FC2ブログ
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08


仔犬情報

IMG_8955_01.jpg

ホワイトの女の子

  • 2017年7月10日産まれ
  • ママ:JKC.Ch直子
  • パパ:両親JKC.CH
  • サイズ確定(現在1.4キロです。この子の理想は1.8キロ程度です)
  • 残す予定でしたが、小さいまま成長が止まってしまいましたので飼い主さん募集いたします。
  • 性格は明るくて繊細な子です。
  • 詳しくはこちらへお気軽にお問い合わせください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DogShow★JDF

12月7日はインテックス大阪で単犬種合同本部展でした。
ザスはチャンピオン完成したので、蓮を出しました。
写真いただきました。いつもありがとうございます♪

大人になったなぁ。
コートが随分伸びてゴージャスになっています。
DSCF2954.jpg
右が蓮です。
DSCF2960.jpg

カッコイイ写真!嬉しいな^m^
蓮は久しぶりのショーが楽しいみたいでした。やる気に満ちていました。
頼もしいわ。ショーが好きみたいでよかったねぇ♪
私は気合入れてカットしました。
絶好調で上手にできたと自分としては思いますがいかがでしょ(笑)
カット嫌いの蓮でしたが、随分と良い子にできるようにもなっていました。
これならモデル犬としても勤められそうなので助かるわ。

次の日の8日、大阪インターも見学に行きました。
プードルをずっと見ました。飽きませんね。
素敵な子が出てくるとやっぱりときめきます。プードル好き!
買い物も沢山しました。楽しい2日間でした
スポンサーサイト

蓮・コンチネンタル

昨日はお勉強会でした。
私は蓮を。
一緒にお勉強したIさんはケネルクリップで早々に終了。
早々に帰宅。
私は荒刈りして一休みしたら昼寝までしてしまった。
なんせ4ヶ月ほどハサミを入れていなかったもんで。
一人になり、時間に追われなくなったらマイペース癖が・・・(笑)
その後セットしてちゃんと仕上げ。
蓮もゆっくり出来たのがよかったみたいで後半は良い子に。
途中で休憩するのもすっきりして集中できて良いのかも。

仕上がりはこちら。
130625_194907.jpg
蓮も随分大人っぽくなりました。
中身は・・・一生子供だろうな(笑)
同じパパのジュノンも爆裂なので、父からの遺伝でしょうね。
母家系はあまり爆裂しません。
蓮は壁だろうが犬だろうが人だろうが
ぶつかっても踏んでも気にせず暴走。
この時期は私達も足は身が出ていますから
踏み台にされて蹴られたら痛いので雷を落とすわけですが、
まったく聞いちゃいません。
えへへ~!!!ママ怒ってるね~!!ひゃっほー!っと
落とされた雷にまた興奮して爆走(笑)
この子とジャスミンは毎日毎日思い切り笑って遊びまわっています。

反省の蓮シャン

今日は雲がかかって過ごしやすいお天気でした。
昼間はうちのワンコ、みんなお外へ出て遊んでいました。
私はそれを尻目に仕事していましたが、
楽しそうにしているので見てるだけで良いですね。
といっても走り回るのはジャス、蓮、芽衣の若い組みだけ。
他の子は落ち着いたらどこだろうとまったりです。

夜は蓮をシャンプー。途中まで乾かして、食事。
今からドライングの続きです。まぁ、もう自然乾燥していますけど。
もつれ取らずに洗ったので一通り風を入れて残ってるもつれも取らなきゃ。
蓮はほとんどもつれないんですが、ラッピング部分はどうしてももつれますね。
今回は間があいてしまって前回洗ってから20日・・・
蓮は一切汚さない上にもつれない更に乱さないので、ついつい他の子優先しちゃう。
もつれないのを良いことに20日間一切手を入れていませんでした。
もちろん、ラッピング部分がもつれているのです^_^;
もつれていても毛を切らないよう、細心の注意が必要ですよ。
たいしたもつれじゃなくても、気をつけないと切れちゃうからね。
蓮の毛はほとんど切れずに解けるのでありがたい・・・
いやいや、だからサボるってのはイカンよ自分。気をつけなさいよ自分。
そもそももつれさすなって話ですよ。
いつも綺麗すぎて、蓮だけな~んだか間があいちゃうんだよね。
ちゃんとカレンダーには書いてるのに「あら、まだ綺麗だわ~」って思ってしまう(笑)
次からは忙しくても汚れやらがなくても蓮もちゃんと週一で洗うからね。

ショーのお写真

日曜のショーのお写真いただきました。
むぎねぇさん、ありがとう

ジャスミン、グループ戦。
ちゃんとしていますね。
ちゃんと落ち着かなきゃならないのは私(笑)
だって、インターのグループ戦なんて初体験だったかな?と思いますので
緊張のあまり変な人になっちまいましたよ(笑)
DSCF1416.jpg

れんれん
DSCF1389.jpg
フリーステイもできちゃったよ^m^
DSCF1403.jpg
嬉しいれんれん。
顔隠したけど私も蓮が可愛くて超笑顔です(笑)
DSCF1396.jpg

練習

またサボっていたショーの練習を再開しました。
ショー直後は頑張るのに、少し開くとなぜサボるんでしょうね

う~ん、、、蓮はダメ。難しい。どうしたもんかしら・・・悩みの種です。
管理から見直し、まずは完全放し飼いを止めました。
可哀想だけど、ショーが終わるまで我慢です
ホワイトは普通ここまで気を遣わなくても良いんですけどねぇ。
いよいよ面倒になったら出すのやめちゃうかもね(笑)

ジャスミンは超楽しそう。
叱られても屁とも思ってません。
あはははは~~~た~~~の~~~しーーーーーーっっ♪って言ってます。
何がそんなに楽しんだか、生きてることを精一杯楽しんでるみたい(笑)
勝手に一人で動くので、私はリード持ってついてってるだけで楽チンです(笑)
生まれながらのショードッグですねぇ。
まだパピー。早くジュニアになってほしいな。
蓮みたいにある日突然目覚めたりしませんように。

メイはやっとそれなりに歩くようになりました。
けどちょっとでも物音したらすぐ立ち止まり。
リードちょっとでも引かれたらぴたっ!歩かないもんっ!!って。
ただ蓮と違って、糸切れ凧ではないからまだ光が(笑)
この子も賢すぎて難しい。
賢いから飼いやすいんだけどね~。
賢いから、犬のが上手だったりもします。なんてこった。

大阪インター近いので、せっせと練習します。
蓮のエントリーやめときゃよかったかも~(笑)
扱いきれなくて少し落ち込んでいます、私
プロフィール

眞雪ママ

Author:眞雪ママ
☆トイプードルのブリーダー&トリマー。美しいプードルとトリミングが大好きです。大阪の堺でドッグサロンもしています。

☆ご連絡、トリミングのご予約、仔犬のお問い合わせはgrazioso_soave@yahoo.co.jpまで。

☆HPアドレス http://grazioso-soave.whitesnow.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。