FC2ブログ
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08


仔犬情報

IMG_8955_01.jpg

ホワイトの女の子

  • 2017年7月10日産まれ
  • ママ:JKC.Ch直子
  • パパ:両親JKC.CH
  • サイズ確定(現在1.4キロです。この子の理想は1.8キロ程度です)
  • 残す予定でしたが、小さいまま成長が止まってしまいましたので飼い主さん募集いたします。
  • 性格は明るくて繊細な子です。
  • 詳しくはこちらへお気軽にお問い合わせください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼオライト歯磨き

昨日の記事の反響が大きかったので急いで写真を撮りました(笑)
ビフォーがないのでわかりにくいんですが、
歯石が歯の中間くらいまで薄く付いていて歯茎も赤く腫れ気味でした。
アフターはこんな感じです。
14-02-16_1678.jpg
ね?ピカピカ^m^
本当は一度でピカピカにせず、何度かやって負担なく取っていきます。
秋菜はうちの犬なので、時間もかかったけど負担もかけたけど一発でやっちゃいました。
カンシでつまめばぽろぽろとれるので。
まぁ、大暴れでしたけど~
次回やるときはビフォーも撮りますね。
我が家にはまだまだ餌食がいるので・・・ふっふっふ(笑)
スポンサーサイト

戸惑い

まずはお知らせです。今日あんちゃんが旅立ちました。
急だったんで写真も撮れなかったんだけど^^;
ひとり残っただっこちゃんはちょっと寂しそうかも・・・。

さて、仔犬たちは少しずつ離乳食&ママ離れを始めています。
昼間は仔犬たちだけにして、仕事の合間にちょくちょく覗いてお世話しています。
まだ離乳食は美味しいとは言いません。ママのおっぱいが一番。
で、秋菜を投入するとこんな感じ。ジャスっ子も一緒に集っています(笑)
仔犬たちは自分のママじゃなくてもおっぱいが出たら良いみたい。
そして秋菜は何がなんやら?といきなり増えた子供に戸惑い顔。
「私こんなに産みましたっけ・・・」
14-02-14_1675.jpg
昨日シャンプーとクリッピングをしました。
ムスタッシュとはおさらば!相変わらず美人です^m^
14-02-14_1674.jpg
14-02-14_1673.jpg
ぎゅうぎゅう(笑)
14-02-14_1676.jpg


最近、ゼオライト歯磨きを始め、まずはうちの子にお試ししています。
歯石も一度でピカピカになります。
歯槽膿漏でも膿を出して何度か続けると歯茎を戻してくれるそう。
秋菜も歯石が結構付いていたのですがぴかぴかになりました。
歯茎から膿も出ました・・・わかってたけど認めたくなかった、歯槽膿漏でした
シャンプーの度に毎回やったら、あと数回で健康な歯に戻るかな♪
続けて結果を確認したいと思います。
最終的にはゼオライトの飲み水と一緒に使って、
2週~月に一度のゼオライト歯磨きで健康なお口のコントロールができそう。
歯の健康には気を遣っていてもなかなか難しかったので、良い物に出会えて嬉しい^^
麻酔をかけて歯石を取るのはやっぱり抵抗あります。
歯石ごときで麻酔から戻らなかったらと想像するだけで怖い。
何度取っても付くし、歯茎は戻らないし。
それなら口が少々汚くても良いやって思ってしまいます。
だけどやっぱり汚いお口は気になるし・・・
それが麻酔ナシで歯磨きだけで取れるなんて感動です。
食品レベルの安全性なので、飲み込んでも大丈夫(というか飲み水にして犬も自分も飲んでる)
犬への負担がないのがなにより嬉しい。
歯磨き嫌いな子も少ない回数で済むとウハウハしてます(笑)
一番歯磨き嫌いなのは秋菜なのです

耳や涙やけのお手入れ、お散歩から帰っての足拭き、
掃除や消臭除菌等にも使えるそうで、現在実験中です。
どれだけの効果があるのか、良い効果が得られたら販売したいと思います。
うちでオススメしている涙やけお手入れ用品より圧倒的に安価なので、
効果が同じか高ければお客様の負担も減るのではと思います。
歯磨きと汚れの拭き取りには一度で大きな効果を感じています。
良い物なので、最終的にはお客様にも提供できるように考えています。
歯や涙やけで悩まれているお客様は多いので、安全で手軽で確実なものでお手伝いできたら嬉しい。
手早くできるようにまずはうちの犬でコツを掴みたい&どれだけの結果があるか見届けたいと思います(笑)
ピカピカの歯も後ほど撮影してみます♪

秋菜とちびちび

1月8日に秋菜が赤ちゃんを産みました。
母子ともに元気に生まれてくれて、
その有難さをかみ締めて幸せを感じております。
久しぶりの白い子で毎日いじりたおしております。
秋菜~赤ちゃん見せて♪と見に行くとこんな顔で見てきます。
IMG_4117.jpg
優しいお顔していますね。
赤ちゃん大事大事して愛情いっぱい育てています。
良いママです。触ろうとすると、顔で隠します(笑)

おトイレのお世話中。これは次男くんかな?
IMG_4115.jpg
おトイレ後はおっぱいにまっしぐら。
IMG_4114.jpg
むっちりのお腹&お尻&後肢が可愛くてたまりません。
IMG_4118.jpg

長男くんです。後から心配そうに見る秋菜も気になります(笑)
IMG_4119.jpg
IMG_4120.jpg

長女ちゃんです。
IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
IMG_4124.jpg

次男くんです。
IMG_4126.jpg
IMG_4128.jpg

元気いっぱいでむちむちに育ってきています。
秋菜の頑張りのおかげです。
そして一昨日は断尾&狼爪切除でした。
可愛い写真ですが、実はイタイイタイ~~~っと泣いてる長男くん。
140112_162328.jpg
ゴメンね
みんな元気に育ってね。

凛々しい

秋菜もきれいきれい。
秋菜、とっても凛々しい顔(笑)
目が寄ってるから?真剣でも笑える。
とはいえこんな凛々しい顔してどんくさい。
私はどんくさい子が大好きです。
どんくさくて、自分で段差も降りれない、階段も上れない。
机の柱にぶつかったり、こけたり、
とにかく運動神経のない出来ない子が大好きです(笑)
様々なものを乗り越え、どこまでも追いかけてくるような、運動神経のある子。
それはそれでストーカーされると、どれだけ飼い主好きなんだと可愛いです
でも何故かどんくさいととてもとても愛しく感じる。
やってあげなきゃ!ってなる(笑)
うちでは、眞雪、はっち、秋菜が出来ない子
千秋、ぷっちょ、蓮が出来る子
小さい子は運動神経のある子が多いですね。
12-05-14_0599.jpg
12-05-14_0598.jpg
12-05-14_0600.jpg

トレーニング

むふふ、美人でしょ
11 09 26_0375
秋菜です。必要に迫られ、トレーニングをしています。
と言ってもどこへ通うでもなく、自宅で半自己流トレーニング。
うちの子たちは基本的に小さい頃はショードッグとして育てられるので、
日常生活に必要なことは何一つ教えていません。
のでレイラ以外はみ~んな「ステイ」「真面目に歩く」「トリミングのマナー」
これしかできません。恥ずかしい話で、自慢できないけど

だけど骨折してから輪をかけて落ち着きない秋菜。
クレート生活がよっぽど苦痛だったんだろうなぁ。
また骨折をしてはいけないので、慎重に生活させないと。
そのためには、待てだとか日常生活に必要なマナーをいれねば。
と、毎日朝晩のご飯タイムにフードを利用してトレーニング中です。
本気のトレーニングは久しぶり。
あやめもちょっとできるけど完璧には教えてないから言うこと全然聞かないし(笑)
一番簡単なクリッカートレーニングをしています。
褒めすぎて声が枯れることもなく助かります(笑)
はじめて4日でやっとお座りを覚えました。
念入りに教えて5日目でお座りは完璧。
6日目の今日は、待てを少しおぼえました。
部屋から出て私の姿が消えても待ててる。えらい!!
明日は更に強化と、マテの号令の結びつけ。
最終的には私が長い時間離れても待てるようになるまでが目標。
だけどね、2人っきりだとできるんだけど、
周りに犬がいる環境で、他の子の行動につられるんじゃないかと心配。
焦らず長い目で見て、色んな環境でも心配が全くないように、
秋菜には完璧になってもらおうと思います。
頑張るぞ

クリッカーを鳴らしてると、8年ほど前にトレーニング済みのレイラが、
2階のトレーニング中の部屋の前まで大急ぎで上がってきて、
部屋の前でくるくる待っています。忘れないんだな。
レイラ、お座りは1日で覚えました。
クリッカーとおやつを結びつけるのが早かった。
今でも教えた様々な芸はできるし、これからも覚えそうな勢い。
賢い頭を無駄にしないよう使ったらボケも防げそうだわ(笑)
秋菜はクリッカーとおやつを結びつけるのに3日。
一度覚えてからはぐんぐん成長してるけどね
プロフィール

眞雪ママ

Author:眞雪ママ
☆トイプードルのブリーダー&トリマー。美しいプードルとトリミングが大好きです。大阪の堺でドッグサロンもしています。

☆ご連絡、トリミングのご予約、仔犬のお問い合わせはgrazioso_soave@yahoo.co.jpまで。

☆HPアドレス http://grazioso-soave.whitesnow.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。